CUNG~## 鹿島アントラーズ vs 山東魯能 生中継

鹿島アントラーズ vs 山東魯能 生放送 

 

👉 Live-🔴> https://tinyurl.com/y5pv3dy3

📺📲💻 👉 生放送-🔴> https://tinyurl.com/y5pv3dy3

👉 Live-🔴> https://tinyurl.com/y5pv3dy3

 

12日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019のグループステージ第2節が開催。ディフェンディングチャンピオン鹿島アントラーズはアウェイで山東魯能(中国)と対戦する。

◆連勝で勢いに乗れるか

王者として今大会に臨んでいる鹿島は、第1節ではホームでジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)と対戦。ACLの本大会に初出場したジョホール・ダルル・タクジム戦では、連戦と相手との力量差を考え控え組を中心としたメンバーで臨んだ。

FC町田ゼルビアから復帰したMF平戸太貴を右サイドバックで、また新加入のMF名古新太郎をボランチで起用するなど大胆な采配を見せた大岩剛監督だったが、その起用がヒット。43分に左サイドでFKを得ると、平戸のクロスがそのままゴールへと吸い込まれ先制。さらに54分には、ACLで滅法強さを見せるMFセルジーニョが追加点を奪い、2-1で勝利をおさめた。

リーグ戦未勝利で臨んだ試合で勝利した鹿島は、9日に行われた湘南ベルマーレとのリーグ戦を1-0で制し、今シーズンリーグ戦初白星を記録。良い流れのまま、山東魯能戦に臨む。

◆ワールドクラスの破壊力

Getty Images
対する山東魯能は、初戦で慶南FC(韓国)とアウェイで対戦。元イタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレとともに、マンチェスター・ユナイテッドから獲得した元ベルギー代表MFマルアン・フェライニが先発出場。高さと強さ、上手さを兼ね備えた2人が同時にピッチに立つと、その力を見せつけた。

21分に右サイドからのクロスをペッレがヘディングで叩き込み先制。その後2-1と逆転を許すも、77分にはボックス内でパスを受けたペッレが、反転シュートを決めて同点に。粘り強さを見せ、山東魯能はアウェイで勝ち点1を獲得した。

警戒すべきは、中盤で試合をコントロールするフェライニと、強さと高さと上手さを兼ね備えたトップのペッレだろう。鹿島の最終ラインは一筋縄では抑えられないこの2人をどうケアするかが求められる。

また、直近の中国スーパーリーグではフェライニが欠場。しかし、ブラジル人MFロジェル・ゲデスの2ゴールの活躍で河南建業と2-2のドロー。鹿島戦でどのようなメンバー構成になるか未知数だが、攻撃陣の破壊力には警戒が必要だ。

鹿島アントラーズ予想スタメン


GK:クォン・スンテ
DF:平戸太貴、チョン・スンヒョン、町田浩樹、安西幸輝
MF:土居聖真永木亮太レオ・シルバ、安部裕葵
FW:セルジーニョ伊藤翔
監督:大岩剛

連戦、そして長距離移動と過密日程に早くもやりくりが必要な状態の鹿島。アウェイから勝ち点を持ち帰るべく、選手の入れ替えは最小限と予想する。前節のジョホール・ダルル・タクジム戦と同様に右サイドバックには平戸が入ると予想。また、センターバックにはDFチョン・スンヒョンが先発すると予想する。

また、トップには湘南ベルマーレ戦でベンチスタートとなったMFセルジーニョとFW伊藤翔、右サイドにはジョホール・ダルル・タクジム戦でトップ下に入ったMF土居聖真が先発と予想。また、早々にピッチを去ったFW安部裕葵も左サイドで先発と予想する。

◆注目選手
DF町田浩樹(21)

Getty Images

鹿島の注目選手は、センターバックで出場が見込まれるDF町田浩樹だ。これまで大ケガとも戦ってきた町田だが、今シーズンはディフェンスラインの一角としての飛躍が求められるシーズン。長身に加え、左利きという特性は、花開けばA代表にも近づける逸材だ。

ここまでJ1で2試合、ACLで1試合に出場し、セットプレーではあわやゴールというシーンも作り出している町田。今節は元イタリア代表FWとの対峙が待っているだけに、世界レベルを体感できる絶好の機会だ。ペッレ、フェライニと驚異的な高さを誇る2枚看板を190cmの町田がどう抑えるのかにも注目だ。

サムネイル画像
関連ニュース
ベテランFWイ・ドングク躍動の全北現代北京国安に快勝《ACL2019》
7度目のACL、中国王者上海上港に挑んだ川崎Fは土壇場PKに泣く《ACL2019》
浦和が今季初勝利! 槙野弾と橋岡2発で2大会ぶりアジア制覇へ白星発進《ACL2019